So-net無料ブログ作成
検索選択

植毛8ヵ月、若干盛り返し!? [経過]

植毛8ヵ月が経った。
ミノタブ飲んで2ヵ月、エクステ外して1ヵ月。
今日検診を受けた。
2ヵ月前は定着率が悪いとのことだったが、生えて来てるそうだ。
もし結果が芳しくなければ、サービスで再手術をすると先生は仰ってくれてる。

自分の場合、毛が全体細くてコシもなく、植毛部も一旦抜けてから生え出すのに1ヵ月くらいかかった。
伸びが悪いのはそのせいかと思ったが、やはりミノキシジルを飲んでなかったことが大きいようだ。
術後はダメージが全体にあり、ミノタブは不可欠なようだ。

現状、剃り込み部分がベジータだけど、左右から寄せて前髪垂らし、スプレーで固める毎日。
風がなければ前からは普通に見える。
汗をかいたらかなりまずい。
でも、10年くらい前の自分に戻れたような気がする。
いや、もっと前かな・・
でも、つむじが円形脱毛症。これはモロ見え。

思えば、30歳でもうオールバックしか選択肢がなかった。
それでも分けるよりは様になってた。
最近は、もうそれも残り少なくて天頂近くになり、
そしてコシもなくペタンコで・・横を合わせて短くするしかなかった。

少なくとも少しマシになった。
だいぶ抗がえた・・でもこの先、追いつくのかな?
全体がなくなったら自毛植毛では追いつかないね。。

前にも触れたけど、今更諦められないし・・。
植えた所だけ離れ小島に残るふざけた髪型になるのは決定・・
スキンヘッドは頭の形が貧弱すぎるし・・結局被り物をするしか手がなくなる。
あー、不安が先行する一方。

2ヵ月後、10ヵ月検診も受ける。
その際に、再手術を検討する。
たぶん剃り込み部分よりつむじが先だろう。
切らずに休日短く・・だから費用はけっこう嵩むだろう。
手術「前」の痛み止めの「激痛」、術後に寝られない「激痛」、顔の腫れやら頭の痒みやらに耐えて、隠して、忍んで結果はまた8ヵ月先。
で、また足りないところを追加かぁ・・こりゃエンドレスだね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容