So-net無料ブログ作成
検索選択

植毛、やっぱり足りない [コラム]

自毛植毛番外編

7か月経過で頼りの前髪エクステを外しカミングアウトしたわけだが、まだまだ不十分だと思い知る。
スプレーで固めれば全然普通ですよ」などとテキトーに乗せられたが、とんでもなかった・・

電車で通勤、駅から外を歩くわけですよ・・
するとどうなりますか?

突風に吹かれるわけですよ!
びっちょり汗かきますよ!
スカスカで固めても無駄なんですよ!

下向いて誰とも目を合わさず、到着するなりトイレに駆け込んで鏡でチェック
とんでもない状態に愕然とするわけです。
やっぱり生え際も少ないし、M字に剃り込み激しいわけですから、髪が分かれてしまうのです。
まるで北のお偉いちゃんみたいな団子状態に固まるわけですね。

やっぱり帽子は必須だと痛感したわけですが、汗で濡れたところから正常範囲の髪型にするなんて、ドライヤー必須になります。そこからのスプレーで初めて対面可能な状態になるわけです。

で、必死で整えカミングアウトし、周囲はどう反応したか!?
・・まったくスルーですよ。
いや、実際のところ全員の視線は頭上に集中してました。
でも誰も触れない。笑いにさえしてもらえない。
だもんで、こっちもだんまり・・
うゎ~なんだこの空気・・
もう嫌だよ!引きこもってたいよ!
そんな気持ちになるのも無理ございませんよ、まったく。

絶対、再手術して正常範囲まで再建したるゾ!
と心に誓いましたゎ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

植毛7ヶ月、ようやく自毛生活 [経過]

自毛植毛7ヶ月。
悩んだあげく、遂にエクステを外す!
外して初めて髪が増えたことを実感する。
まだ産毛っぽいけど、生え際があるだけで以前の自分とはイメージが違う!

改めて、以前の自分を写真で見るともう終わってて諦めちゃった感があった。
今の素の自分はまあ年相応くらいか・・。
白髪もまだ少なく染めなくてもいいし童顔だから、このイメージのほうが自分らしい。

エクステを外して前髪が急に減ったわけだが、
併せて短めにしてもらったのでイメージチェンジしたと言い訳もできる。

そりゃエクステで若い時のままの自分でいたいけれど、
風を気にして帽子は手放せず、汗もかくし、自毛がクセ毛なので伸びるほどに分離して
しょっちゅう気になってトイレでブラシッングしなきゃならんし・・

そういった気疲れから開放されホッとした。
風呂で地肌を洗える爽快感も7ヶ月ぶりで、気分が晴れた。
育毛もしやすくなった。
やはり何も付けないのが最高!自毛生活万歳!!

こめかみの植毛は素晴らしく、細い毛で見事に再建され、額が上下だけでなく左右にも狭められた。
こういった細かいところは、ドクターのセンスの良さだろう。

こめかみ周囲は、AGAではなくストレス要因だそう。
全体的に血行不良なのだろう。
貧血ぎみなのも関係してるのかも知れない。


育毛と飲み薬を続けよう。
IQUOSは意味がないかも知れないけど、リアップの臭さも困る。悩みどころ。
マッサージは必須。ミノキシジルタブレット5mgを2分割して朝晩、フィナステリド1mgを寝る前に。

頭髪だけでなくアンチエイジングをしようと思う。
肌の保湿とUV対策。腸内環境改善。
ジムで体を鍛え、汗を流す。姿勢を正す。必要な体幹を引き締める。
水分補給、運動前後のアミノ酸プロテイン
人前に出る目標を定めて、ほどよく緊張し、毎日努力する。
いろいろやってるが、ともかく現状に満足せず改善しようと予定を立てることが大切だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。