So-net無料ブログ作成
検索選択

術後4ヶ月経過 [経過]

自毛植毛術後4ヶ月。前髪のエクステが伸び伸びになって来たんで付け替えた。

外した時、久々に自毛だけの自分を見て、まだまだだなぁと違和感を感じる。
どうにか自毛でも生え際の植毛部分は隠れそうだが、少しの乱れでも顕わになりそう。
植毛部分は赤みはほぼ引いてきて、よく見れば、うっすらと産毛状に生えてきている。
つるつるだった部分が再び毛で覆われ成果は感じる。
しかし、摘める長さはあるが地肌が見えるのは、太さと密度が足りないということか?
前髪として活躍できるのは、まだ先になりそうだ。

6ヶ月目の4月には記念となる場に出る予定があるのだが、
写真に残るので、できれば自然な状態にならないかと思う。
今の状況では、やはり自毛だけというのは間に合いそうにない。
今の安価なシート状のエクステでは前に垂らすしかなく、格好良い髪型はできない。
大手メーカー増毛をしてもらう手もあるが高価であり二の足を踏んでいる。

ちなみに今のシート状エクステは1回5000円。月1で付け替えするくらいで済む。
スヴェン○ンさんで「ちょい足し」なら2万ほどでできそうだが、数千本は無理か?
やはり大幅増毛となると フルウィッグ 20~30万コースを奨められるだろうね。
貼り付けタイプは植毛部に負担なので避けたいし。
諸事情伝え、電話で訊くと「数万じゃ済まない」とのことでした・・。
なんだか 貧乏人は我慢しとけ、と玄関払い食らったようで気分悪かったな。

術後の検診は6ヶ月目と10ヶ月目となっている。
6ヶ月目で「生え出し」、10ヶ月目で「生え揃う」ということなのかな?
術前のお話では8ヶ月先をシミュレーションされてたが、その辺りからイメージが変わってくるということか。
まあ、他の毛と肩を並べて、普通の美容院でカットしてもらえるのは1年近くかかるということなんだね。
半年程度でデビューできるなど、甘い考えだったなぁ・・

後に残るものがなければ、1年ほどみっともない姿を晒しても陰で笑われようが見て見ぬふりを決め込めばいいだけなんだが・・。人は大して人の姿など見ていないし、前に出なければいいだけだ。じっと存在感を薄くして時を待つのみだ。その間、充電して自分を高める努力を日々黙々と重ねておこう。復活の時を信じて。
・・そんな心境。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容