So-net無料ブログ作成
検索選択

植毛50日、抜け毛止まらず・・ [経過]

2回目の自毛植毛から50日が経過。
ショックによる抜け毛が多く、止まらない。
伸ばしてたせいもあり、長い髪がハラハラと抜けるのは非常に気になる。
ごっそりではないが一度に数本は抜け、掃除すると驚くほどの髪が落ちてる。
洗髪も排水口に黒い塊が流れずに溜まることもあった。

植えた部分は一旦抜け始めて赤い地肌が見えている。
もちろん、今回は髪が長いから赤い生え際は晒さずに済む。
ただ、びっしりだった部分が透けてきて、さらには天頂部分の抜け毛が進んで少しの風で天頂部分から髪が分かれてしまう・・
これはまずい!下手に眉まで前髪を下してるもんだから超不自然・・
仕方なく、帽子を被れない仕事の日は増毛スプレー(いわゆるふりかけスプレー)を天頂あたりの地肌が隠れるよう念入りに振る。
これで近距離で見ない限りは不自然さは隠せる。
しかし、長時間となると痒みが・・
つい、手で掻いてしまうのだが、爪の間が真っ黒になる。
いやはや苦労は絶えない。

後頭部はあまり気にはしていないが、一部剃ったところをカバーするため上のほうを伸ばしているのだが、上を向くと後頭部の髪が妙に長く垂れるのが不自然か?
短くしないとわからないが、後頭部の毛量は確かに減った。
もしかすると短めにすると地肌が透けて見えるのかも知れない・・。
仕方ない・・限度を超えた本数をとったのだから。
FUEだから極短くは二度とできない。
水玉模様のように極小ハゲになっているから。

ミノキシジルは朝夕5mgずつ摂ってるがヒゲが濃くなった以外は効果はわからない。
まだ飲まないよりはましなのだろう。
予定では4ヵ月まで服用のつもり。
それまで持ちこたえてほしい、と願うばかり。
生え際ができてもカッパハゲでは結局増毛しかない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: