So-net無料ブログ作成
検索選択

再植毛から4日目 [経過]

自毛植毛、再手術から4日目。

大事な3日間をやり過ごして今日から普通に生活ができる・・かと思っていたら。

朝起きるとまぶたが開かない・・
目の周りの腫れがひどく、まぶたがポンポンに腫れている。
前回にはなかった症状・・しかも4日目に。

腫れは翌日から額が打ち身のような痛みを伴うコブができ、2日目は額全体が一段厚くなったように全体が膨れていた。そのまま落ち着くかと思いきや、まだまだだった。
目がこれだと、外出はサングラスをするしかない。
1週間の休日を取ってよかった。

生理食塩水を2~3時間おきに噴霧していたこともあり、傷やかさぶたは目立たなくなっている。
毛を長いままなので、風などなければもう人前も怖くない。

ただ、傷が塞がり始めて頭皮全体が委縮したようにキュッとツッパリ感がある。
あくびや大きく頭皮が動いた時、それからトイレでいきんだ時、まだ「プチッ」と血が噴き出て来そうな感じがする。
まだ頭皮がパリパリなんだろうか。もしくは髪が張り付いてるのか?

寝る時はネット包帯とニット帽を被っている。
髪がある分、枕にあたる後頭部の痛みはあまり感じない。
前回は剃ったから痛くて眠れなかったから、だいぶん楽だ。

お腹の調子はまだしっくりこない。
痛み止めで胃が痛いし、軽い下痢が続いてる。
またやはり軽い頭痛が・・ノキジルの影響かと。
これだけは4ヵ月我慢して続けるしかない・・。

タグ:植毛 Fue i-SAFE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。