So-net無料ブログ作成
検索選択

植毛再手術決行! [施術]

自毛植毛から16ヶ月、再手術に踏み切ることにした。
今回は休みは1週間。髪を伸ばし、剃らずに早期復帰を目指す。

植毛本数も1回目より多く2200株。
ただ、自分の場合、AGAだけでなくストレスが原因のCTEの薄毛もあり、ドナー部も今後危うい。
あまり生え際を下げず、奥のほうにも入れたほうがいいと言われてる。
一応、希望のラインは伝えたけど、最終的には手術当日に決定する。

1回目の生育不良があり300株はサービスで入れていただける。
また2回目ということで更に150株もサービス。
それでも剃らずだと高く、240万ほどになる。

なので、50%程度は剃ることにした。
剃る範囲は3cm×24cm。皮ふを取るのではなく飽くまでFUEなのでスポット的に採取する。
剃るのは費用を抑えるため。
なんとか200万に収まった。

ただし、幅24cmというと耳のすぐ後ろまでとなり、自分はそれほどぎりぎりまでは無理なようなので、幅を狭めて高さを増やすかも知れない、とのこと。

手術中の痛みはないようにされるが、睡眠導入剤の効き目が遅いと麻酔を打つ時に痛みに堪えることになる。それだけが心配。
剃らない手術は時間がかかる。朝8時から日暮れまで丸1日かかるそう。
包帯巻かれて電車で帰るから、大き目のニット帽を包帯の上から被る。
包帯は硬く巻かれるから当日は寝るのに痛みはあまりないかと思う。
翌朝、また電車で病院へ行き、包帯を取ってもらう。
髪を洗って血のりを取ったりする。

問題は2日目からの寝る時だ。
ドナー部の後頭部が枕に圧迫されるとすこぶる痛い・・。
寝るのに睡眠導入剤が要るだろう。
それと、また顔が腫れるかも知れないから外出が難しいかも知れないので、食料品を買いだめしておかないと・・。
顔の腫れは目の周りが腫れぼったくなる。

1週間でどこまで回復するか・・!?
おそらく植毛した部分はまだかさぶたが赤く痛々しい。
外では帽子だが職場ではそうもいかない。
自分の前髪で隠れるか? ふりかけなども用意してるが、単純にヘヤスプレーがいいそうだ。
髪が分かれなければ、そう目立つこともないのだろうか。
まあ、強風に吹かれたら丸見えになることもあるだろうけど、よほど近くで注目されてなければすぐ隠せば問題ない。もうそのあたりは開き直りしかなかろう。
1ヵ月くらいは気になるだろうけど、それまでの辛抱・・。

普通に床屋に行けるのは年内は難しい。
それまではまた事情を知ってるおかかえの美容院に通って切ってもらうことになるかと思う。
完成はまた10ヵ月後の年明け頃。

タグ:植毛 Fue i-SAFE
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

fue?

agaの進行が激しく広範囲に薄毛になってる方でしょうからFUTの方が良いんじゃないでしょうか?
FUEでかなりの株数取るとスカスカになりますよ。
スカスカになってからでは遅いですよ。
余計なお世話ですが、、、
by fue? (2017-03-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。