So-net無料ブログ作成
検索選択

増毛体験 [増毛]

植毛して10ヵ月を経過して一応の完成したものの、正常ラインまではまだまだ及ばず。
普通に髪を伸ばそうとしたけれど、少し風が吹けば鋭いM字が露呈する。

すぐには再手術は無理だが、もう少し増毛したい。
某、アート〇ーチャーで無料体験ができると知り、さっそく訪ねた。

始めにアンケートと称してAGAの問診のような質問がずらり。メンタル面も探りを入れてくる。
ひととおり書き終え、何故か白衣着用の営業マンにカウンセリングを受ける。
はっきりM字補正を告げたのに髪に結わえるタイプを勧めてくる。
要望と違うと告げ、次の提案・・これまた髪に絡めるタイプ。
髪のない所にはできないでしょ?と断る。
よほどボリュームアップをしたいらしいが、自分の関心はそこにはない。

次にようやく貼りつけるタイプの説明。
具体的に試着する。
糊が特殊らしいが、要は毛が付いたシール
これを埋めたい所の形に切って貼り付け、長い毛をカットするというもの。
月に2回のメンテに通う必要があるとのことだった。

で、ここまで料金の説明が一切ない。
スペアがあったほうがいい、とか。薄いところは併せて結わえるので増毛しよう、とか言うが一体幾らくらいかかるものなのか?
こちらから尋ねるとようやく具体的に金額の提示があった。

・・呆れた

提示された価格表はスペアなしで「18万」! ありだとその倍。更に追加で3倍。
とんでもない数字が並んでいた。
「はぁ~?」と思いながら、高い理由を訊く。
買い取りになる、受注製作でいいものだ、とか適当なことを言ってた。

ネットで同様のものが1万もせず販売されているのは知っている。
それと、どれだけの「差」があるというのだろうか?
そして、その「差」はどうしても必要なほどの「差」なんだろうか?

通信機能が内蔵されてて、「いぬやしき」のじいちゃんみたく頭で思うだけで世界中どこの情報へもアクセスできるっていうならわかるけど!?

それか、貼りつけておけば下から髪が生えてくるのなら、そりゃそのくらいしても買うよ。
でなくて、普通に必要最低ラインの見た目増えるだけで、普通に1ヵ月ももたずダメになるようなら誰が何十万もその都度払うんだ?
滅茶苦茶な価格設定だね・・

あれかな?最初に無謀な高値を見せて、少しまけて安く思わせる作戦?
もしくは増毛を諦めさせて、効果のない育毛を勧めるとか、最終的にかつらに誘導したいとか?

セールスの方法はどうであれ、完全に客を馬鹿にしてる。
無料体験だけしてさっさとおさらばしよう。


タグ:増毛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: