So-net無料ブログ作成
検索選択

植毛10ヵ月、完成期を迎える [経過]

植毛10ヵ月!
遂に完成期を迎える。

髪を伸ばし続けてることもあり、見たところ別人になったよう。
先日の同窓会でも「若い頃のまま変わらない」と言われた。
ハゲてた頃は知らせてない。きっと昨年の写真を見せたら絶句するに違いない。

いまは額を出せばまあそれなりだが、それでもパッと見はハゲではないように思える。
風で髪が乱れた時に「あ、ちょっとキテてんじゃない?」と突っ込まれるレベルに戻った。
植毛前はもう完全にいっちゃった人だったから突っ込まれることもなかったから。

植毛した部分はもう薄くならない、とは言うけれど高齢になれば弱ってくるだろうし、元々頭皮が硬いから減ってくだろう。畑が悪いということだ。それより、頭頂部分のAGAの進行は止めようもないのがそろそろ露わになってくるだろう。だからこれ以降は崩れていくばかりだということだ。

希望は、もう一度さらに植毛して完全にハゲの部類からサヨナラしたい。
剃り込み部分を埋めて、M字を丸い生え際にし、頭頂の薄い部分を補強したい。

M字でなくすことはできそうだけど、頭頂の薄いのを濃くするのは難しいのかも知れない。
全体が薄い(毛が細い)のは育毛で頑張ってするほかないか・・
年齢的に退廃する一方であれば、頭頂だけのウィッグという手もあるが・・どこで諦めをつけるか。
繰り返し補強していくのは、いたちごっこだってわかってる。
ハゲない人になることはない。
どれだけお金をかけても自毛を正常範囲に戻すのは難しい。
しかし、自分はハゲていないのが自分らしいと思ってる。
そのギャップを埋めたい。
性不一致の人と似てると思う。

今は、フィナステリド1mgを晩に飲み、リアップX5 を遠慮なくつけてる。
シャンプーの時はこすらず、指を立てて頭皮を動かすマッサージ
いわゆる板羽式の「神様シャンプー」ヒトデ型の手型で。
なんでもいいと思うことは実践、継続。

手術は長期の休みが取れないと難しい。
アンシェーブならば可能だろうか?
明日訊いてみよう。
長髪のままなら見えないだろうが、後頭部の痛みに堪えながら日常を送るのはたいへんな気がする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: