So-net無料ブログ作成
検索選択

術後2ヶ月経過 [経過]

植毛術後から2ヶ月が経過した。
状況はさほど変わらず、植えたところは無毛で赤いだけ。
ドナー部の後頭部は、すっかり自毛が伸び何事もなかったかのよう。
早く前の生え際が生えて来ないか、と待ちわびる日々・・。

もっぱらの悩みはエクステ部分。
また1cmは浮いてきて、油断すると風で乱れてモロばれ・・。
台の部分の端が飛び出てくるし、うまく自毛で馴染ませておかないとわかってしまう。
いや、すでに周りには付け毛してるのは周知の事実なのかも知れないが・・。

もうひとつ、エクステの悩みは「痒み」
ついつい手で触ってしまうが、下手に掻くと動いてしまいこれまたマズイ。
ぐっと耐えるのだが、これがストレスになる。

それに、あまり触るとエクステをくくりつけてる自毛が切れたり抜けたりするのでは?と気が気ではない。
ああ、早く取りたい!
・・しかし、上に上げて鏡で眺めると、とても自毛だけではフロントの赤み地帯をカバーできそうもない。
やれやれ・・植毛部分が生え揃うまでどうしようもない。
年末年始でしばらく休みになるが、4ヶ月目の2月くらいまで現状キープしかないだろう。
それまで、何事もないよう祈るしかない。

最近、育毛をまた始めた。
これまで、フィナステリド1mgを朝一で飲んでいたが、副作用も考え一旦やめようとしている。
しかし、急にやめると反動があるとのことなので、術後は半錠に減らして飲み続けている。
ミノシキジルのタブレットは、どうやら自分には合わないらしく頭痛がするので飲んでいない。

育毛剤は、前に書いたイクオスを朝晩している。
効果のほどはわからない・・。
元々毛が細く、短く刈っていたので抜け毛が多かったのか減ったのかわからないのだ。
まあ、何もしないで植毛部分以外が生えてこなくなるよりはいいだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。